PR
ConoHa WING

何年も探していたソープデイッシュ

暮らしのこと

洗面室やキッチンではハンドソープを置いています。

石鹸はバスルームで使っています。

いいソープデイッシュないかなぁとずっと思っていました。

いわゆるシンプルな「石鹸箱」のような形が好きで、四角い石鹸ケースを使っていました

でも、シャワーのお湯がかかって箱の底に水が溜まりやすいのが気になっていました。

愛用している花王石鹸は柔らかい石鹸ではないですが、水に浸かりっぱなしだとさすがに溶けます。

そんなこと気にしていない家族は、シャワーがかかろうがお構いなし

何か違う形状のものを探していました。

ステンレス製で、石鹸に磁石を埋めてホルダーにつけるマグネット石鹸ホルダーというものがあります。

石鹸を浮かせて収納するのがいいなと思い、検討してました。

でも、石鹸に磁石を埋めるのがちょっとなぁ・・・

チビた石鹸になると使い勝手はどうなんだろう??

と、イマイチ自分の中でしっくりきませんでした。

ある日、セリアで何気に見てたお風呂グッズコーナーで見つけました。

浴室の壁に磁石でくっつくソープホルダー

我が家のバスルームの壁は磁石がつきます。

そこにくっつく!

と、即購入しました。

花王石鹸バスサイズがちょうど入ります

水切れができるような底になっています

シンプルで、衛生的で、丈夫

本当にいいものに出合えました。

今のユニットバスは鋼板という板が入っているタイプが多いらしい。

わたしは今回調べてみて知りました。

ちなみに我が家はパナソニックのユニットバスです。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました