PR
ConoHa WING

50代の服選び

暮らしのこと

50代の人はどういうところで買うのかなぁ・・・

きっとわたし世代はそう思っている人多いと思います。

この年代はなかなか難しいです。

若作りするのは嫌だけれど、地味になるのも嫌だし・・・

シンプルなスタイルでも自分らしさを大切にしたいと思っています。

わたしのクローゼットの中は・・

持っている服の8割は無印良品かユニクロ。

どちらもまさにシンプルで、大好きです。

購入しやすい価格だけれど、充分考えて試着もし、型崩れしなさそうなしっかりした商品を選びます。

今の自分の体型に合うと思ったら色違いで購入することもあります。

わたしの着る服の色はだいたい決まっています。

白・黒・グレー・ベージュ系

その他鮮やかなブル-も好きです。

黒い服が一番自分らしいと思うし、着ていて気分が上がります。

憧れの服

ずっと憧れているブランドの服があって、少しずつ集めたいと思っていました。

思い切って数年前に一枚購入し、それからは年に一枚だけ買っています。

今年は春秋用のステンカラーコートを買いました。

この秋大活躍しました。

北海道はもう着られない時期になってきたので、今度着る時は来春です。

リーズナブルでも質が良い今の服たち

服の数を少なくして上質な服ばかりにしたいなと思っていました。

上質な服=高額な服という考えだったから、そんなに買えない。

購入したら何年も着る覚悟で…という思いもありました。

でも、やっぱり気軽に買いたくなるんです。

新しい服に袖を通すと気分も上がる。

そして気付きました。

リーズナブルな価格でも質の良い服が昔よりもかなり増えている。

だから、高い安いにこだわらずにもっと気軽に服を買ってもいいのではないかと…

「リーズナブルなものだから長持ちしない」

「どうせワンシーズンしか持たない」

という考えを見直しました。

考えてみたら、これ以上の形がないと思う程、何年も何年も履いているパンツはユニクロです。

元はとっくのとうに取っている程履いていて、これに替わるものはないという位お気に入りになっています。

服との出会いも縁だなぁ。

何気に購入したリーズナブルな価格のものでも、なくてはならない位好きなものになるのですから…

あるミニマリストのかたはユニクロ推しで、本当にシンプルに着ています。

同じパターンを着ることによってその人らしさが際立っているのです。

本当に素敵…と憧れます。

私は家着(部屋着)を制服化していますが、外出着はパターン化させたいと思っています。

「このトップスはこのパンツに合うからこのスタイルで着る」

と決まっていると服の組み合わせに悩まないので楽です。

↓無印良品のトップスとスカート

どちらも数年前に購入したものです。

ロングのバルーンスカートは50代でも履ける控え目バルーンです。

タイツ+ショートブーツに合わせて履いています。

これからの季節はブーツが活躍します。

冬に履く靴はブーツのみ。

雪が降るとスニーカーは履けなくなるのです。

滑るし冷たいし北海道では厳しいです。

ここ数年ショートブーツばかり履いていましたが、今年はロングブーツも出しました。

先日、ワンピースに合わせて履きました。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと装い
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました