PR
ConoHa WING

朝のルーティン

家仕事

家族が家を出たあと、朝ごはんを食べないうちに掃除を始めます。

先に食べてしまうと動きが鈍くなり、テキパキと進まなくなってしまうのです。

一仕事終えたら食べる準備をします。

その合間にケトルでお湯を沸かし、飲み物を作っています。

ルイボスティーかほうじ茶を、1リットル分作りスタンレーのボトルに注ぎます。

夏は蓋をせずに常温にさせて飲み、それ以外の時期はホットで

スタンレーのボトルはとても保温性が良いです。

10年以上使っていますが、未だにパッキンさえも取り替えずに使えています。

お茶を朝に作ると、外出する日はマイボトルに入れて持参できるので節約になります。

ほうじ茶はタンニンが少ないので、歯に着色しにくいと歯科医院の先生が教えてくれました。

(同じく麦茶やルイボスティーも少ないようです)

また、焙じていることでカフェインが少なくなっています。

その他、色々な効果も期待されています。

血液をサラサラにして流れやすくするピラジンという物質が入っている

がんや老化予防になるビタミンEが含まれている

身体によいことばかりのお茶です。

わたしは香りがよい棒ほうじ茶が好きです。

袋を開けるといい香りがして幸せな気分になるお茶です。

3パックでこの価格でこの美味しさ♪

コーヒーは1日1~2杯程度にしています。

気分を変えリフレッシュしたいときはコーヒーの香りの方がパンチが効いて良いですね。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

家仕事暮らしのこと食べるもの飲むもの
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました