PR
ConoHa WING

バスルーム改革

暮らしのこと

バスルームには必要最低限のものを置くようにしています。

沢山ものがあると湯船に浸かっていても何だか落ち着かないのです。

「わたしのウチにはなんにもない」の作者、ゆるりまいさんのお宅は

それぞれに使っているシャンプーやボディソープが違うということで、

各個人用に作った「お風呂セット」を持ち込む形にしていると読んだことがあります。

我が家はわたしのシャンプーだけが個人で使うものなので、それは持ち込んで、それ以外はバスルーム内に置きっぱなしです。

クレンジングとバス用洗剤はキャビネットに

石鹸は壁付け出来るソープデッシュに

洗面器やボディタオル類は吊り下げ

そして、バスカウンター(洗面台ともいう)にシャンプーとコンディショナーを置いていました。

しかし、このカウンターにものを置くとボトルの底のぬめりが気になる。

長いこと何か良いものはないかなぁ・・と探していました。

そして、ついにシンプルで使いやすそうな壁付けのディスペンサーを見つけました。

色はホワイト、グレー、ブルーがありましたが、ホワイトを・・

残量が見えます

蓋を外して入れる形、開口部が広く入れやすい

裏面には強力なマグネットがついています

本体の下部を押すと下から出てくる

購入して良かったです‼

見た目もシンプルで好み、使いやすい

そして詰め替え時のストレスもない

もっと早く出合いたかったなぁ。

↑このショップさんは、商品個体により「マグネットが弱い」等の声があったため、ずれ落ち対策を行ってから商品を出荷しているとのこと。

安心して購入できました。

更に、ショップオリジナルのラベルシールがついています

色々なショップから同じ商品が販売されていますが、ずれ落ちしないかのチェックと、ラベルシールをプレゼントしてくれるのはこのお店だけかもしれないです。

バスルーム改革、上手く行ったと思います‼

ちなみに身体を洗うのは石鹸派ですが、娘がボディソープを熱望していたため、このディスペンサーに入れて用意することにしました。

家族の希望はほぼ受け入れるようにしています。

自分だけのお城ではないですもんね。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮針盤-
タイトルとURLをコピーしました