PR
ConoHa WING

キタキツネ

持ちもの

娘はパンダが好き

わたしはキツネが好き

お互いに気にかけていて、わたしがパンダのグッズを見かけると買って来たり、娘がキツネのものを見つけたら買って来てくれたりしています。

右側にある丸いステッカーは娘からもらいました。

右上の付箋は最近見つけたものです。

「てのひら図書館付箋」

と言って、学校の図書室や図書館にあった文学作品をテーマとしたものだそう。

これは「ごん狐」

そのほかに、

「注文の多い料理店」

「三月記」

などありました。

きつねの物語は色々ありますが、わたしはごん狐が大好きです。

確か小学校4年の国語で学ぶはず。

日本のお話は切ない終わり方が多めかと思います。

「泣いた赤鬼」も切ない。

収集癖はシンプルライフには合わないかもしれません。

でも、ミニマリストではないのでその辺はおおらかに考えています。

楽しみを我慢するのは勿体ないです。

足し算引き算で暮らしていけばシンプルに暮らせると思うことにしています。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

持ちもの暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました