PR
ConoHa WING

出かけるときはルンバにお願い

家仕事

ロボット掃除機、あまり信用していませんでした。

絶対自分が掃除した方がきれいになるって思っていました。

なので、購入するつもりは全くなかったです。

数年前に夫が勤続記念品としてカタログギフトをもらってきました。

たくさん選べるような数ではなくて、7~8商品位だったかな?その中から選んでくださいという感じでした。

テレビや空気清浄機、ロボット掃除機、素敵な形の電気ストーブ、フェイススチーマーなどがあり、わたしが好きなものを選んでいいと

けど、、、あまり欲しいと思うものはないなぁ

どうしようか悩んだ末、自分では買わないような「贅沢品」にしようと思いました。

それで、ルンバを選んだのです。

エントリーモデルのグレードでした。

勤続年数がもっと長い人のカタログにはこれより上のグレードのモデルが載っていたらしい。

あらまぁ…と思ったけれど、いただくだけでありがたい。

選べる記念品という発想も面白いです。

初めて使った時の感想は

稼働音が大きい

時間がかかる

と、良い感触ではなかったです。

掃除機は音が大きいものだとは思うけれど、長時間聞くのはちょっとストレス。

CMを見ると、親子が床で楽しそうに遊んでいる横をルンバが通ったりしていますが、

「結構うるさいよ」

「話声ちゃんと聞こえてるの?」

と、いちゃもんつけたくなります。

わたし、これ使うのかな…?

そうか、家にいないときに作動させるならいいかも

と、気づきました。

それからは午前中から出かけるときはルンバにお願いするようになりました。

エントリーモデルといえども、驚くくらいゴミを取ってくれます。

わたし、毎日掃除しているのに

まぁ~るくじゃなく、きちんと掃除している(つもり)なのに

ルンバのダストボックスにはゴミが結構入っているのです。

ホント、びっくりです。

今日はあまり動きたくないなと思う日なども、ルンバに頼むことあります。

1階に設置しているので、2階やトイレ、玄関周りはわたしが掃除して、ルンバには1階を担当してもらうと楽ができます。

便利な時代になりました。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

家仕事暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました