PR
ConoHa WING

飾る

暮らしのこと

一つ一つが思い入れがあって素敵なものでも

どのように置くとしっくりするかがわからなければ映えません。

…というようなことをインテリア雑誌の中で読みました。

「しっくりする」との意味は、ものの雰囲気を生かされているのか…ということなのだと思います。

これって持って生まれた感性や美的感覚がある人なら、そう難しくないのかな。

わたしは

「この人の選ぶものって全部素敵」

とか

「この人の部屋のしつらえ方が好き」

と思えるような人を見つけてお手本にしています。

部屋の中にいることが好きなので、飾って楽しむことも大好き

買う前に、そのものが部屋にある姿をイメージします。

あの場所にぽつんと置きたいな

あそこに飾ると雰囲気変わるかな

自分で選んだ植物や小物たち

高価なものはありません

高いものより好きなもの

本当は好きなものしか目に入れたくないけど、1人で住んでいるわけではないので、現実は娘の漫画が積んであったりもします。

それも一つの景色と思うことにしています。

娘がいなくなったら景色が変わっちゃう

絶対に空間にポカンと穴があく

だから今のこの雰囲気を忘れないでいたいと思います。

ただの置物かと思っていたら壁にかけられる花入れでした

昭和の時期に作られた量産品だそうです

玄関から見える場所にスワッグを飾るのがここ数年の定番です

スワッグは色褪せが気になったらまた新たに作ります

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました