PR
ConoHa WING

調味料は冒険しない

暮らしのこと

凝ったレシピのものは滅多に作りません。

食材の味が生かされる方が美味しいなと感じるようになりました。

私も夫も濃い味付けを食べると何故だか身体が疲れてしまいます。

年齢的なものかなとも思いますが・・・

調味料も珍しいものや使う頻度が低いものは買わずに、家にあるもので代用します。

最近はオイスターソースも買うのやめました。

なくても何とかなります。

使わないとコクが出ないかなと思いましたが、あまり気にならなかったのでやめました。

逆に必ず常備するものは豚丼のたれ

豚丼じゃなくても、肉野菜炒めや焼き麺、鶏もも肉のソテーに使ってもおいしいです。

あと、よくやるのが塩コショウとガーリックパウダーで調理すること

コショウはホールタイプを挽きながら使います。

盛り付けた後の追いコショウも大好き

辛いもの好きではありませんが、コショウの香りが好きなんです。

コンソメ顆粒もよく使います。

具沢山野菜のコンソメスープとか、パスタの味付けとか、ガーリックパウダーとコンソメの組み合わせ調理もよくやります。

料理の冒険はしなくなりました。

レシピに凝ると食材がかさみます。

定番食材を使い時短で作りたいです。

フライパンはよく買い替えるのでお安いのを買いますが、鍋は長持ちするいいものを購入しました。

10年以上使っています。

時間やエネルギーの節約になる鍋です。

収納場所も取らないので、購入して良かったと思います。

外食も滅多にしません。

家族皆、美味しいものを食べたいという貪欲さに欠けています。

なので、出かけて食べに行くのがちょっと億劫に感じるので余計外食しないのです。

これがいいのか悪いのかわかりませんが・・・

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと食べるもの飲むもの
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました