PR
ConoHa WING

良い睡眠をとりたい

50代からの変化

50代に入ると睡眠の大切さを実感します。

わたしの場合、睡眠不足が続くと不調になります。

回復不足によって自分の身体の弱いところが調子が悪くなるのです。

数日寝不足が続くとあからさまです。

なので、起床時間から逆算して最低7時間は寝られるようにしています。

夫と娘は完全な夜型タイプ

わたしも夜型だと思うけれど、もう夜更かし生活なんてできません。

さっさと先に寝ています。

家族の生活リズムがぴたっと一致している家庭はあまりないと思います。

娘は小学生までは21時前後に寝ていたけれど、もうそういうわけにはいかない。

学校の課題、塾の課題、自分時間

夜遅くまで机に向かっています。(夜中の方がスイッチが入るらしい 笑) 

夫はというと、帰宅が遅い毎日。

帰宅したらわたしの寝ている隣の部屋でガタゴト言わせながら着替えます。

彼が帰ってくる時間と、わたしがうとうとし始める時間が被るとなかなか寝付けません。

「帰って来る前に寝なければ」と焦って、余計寝付けない。

歳をとると余計寝付きが悪くなった。

耳栓をつけて寝てみようと思いました。

100均で購入したものは遮音が緩かったので買い直しました。

やわらかいので耳の中に入れやすいです。

細くして耳の中に入れるとゆっくり膨らみ、耳にフィットします。

完全遮音ではないけれど、眠れます。

更年期前後の世代は睡眠の質が良くない人も多いとのこと。

実際わたしは何度も目が覚めてしまう。

浅い睡眠が多いのではないかと感じています。

50代の切実な願いは

「質の良い睡眠をとりたい‼」

です。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

50代からの変化暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました