PR
ConoHa WING

ちょうどよい植物の育てかた

好きなこと

植物を育てることが好きです。

家の中に緑があるとなごみます。

以前、実験的にリビングの緑を全てなくしてみたことがあるのですが、雰囲気が全く違いました。

暖かみがなくなったような感じがしました。

緑のチカラは凄いなぁとしみじみ思ったのです。

側にあるだけでリラックスできると思います。

去年の夏に撮影

夏場は使用していない暖房器具の上に並べてます。

環境にもよるけれど、わたしの場合は多肉植物は月一回、観葉植物でも2週間に一回位の頻度で水やりしています。


水や肥料を頻繁にあげると根腐れすることもあるので、葉の様子を見てクタっとし始めたかなぁと思ったら水をあげます。

水分がある時と水切れした時のプランターの重さを何となく覚えておくと管理しやすいです。

水やり多くすると植物が柔になるんです。

そう思うんです。


だからうちの植物はスパルタ式で育てています (苦笑)。

陽当たりだけ気をつけてあげていれば、植物って順応性高いです。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

好きなこと暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました