PR
ConoHa WING

お楽しみ貯金

暮らしのこと


銀行、郵便局で硬貨取り扱い基準が変わったので、小銭を溜め込まないようにしています。

500円玉貯金を楽しんでいましたが、それも止めました。

取り扱い手数料が発生するという前に硬貨を窓口に入金しに行ったところ、約5年分で150,000円程ありました。

チリツモでした。

今はセルフレジを利用する機会が増えたので、その時に硬貨を沢山使うようにしています。

(注:コンビニなど、周りに迷惑がかかりそうな場所ではしません)

あるブロガーさんが、1000円貯金をしていると記事にされていました。

一週間に一度、1000円を貯金する形でした。

わたしもしてみようと思い、すぐに始めました。

お気に入りの缶に入れています。

日曜日の夜に、缶に入れる習慣ができました。

1000円以上入れるということにしているので、2000円とか3000円のときもあります。

500円が手元に来たら貯金をするのとは違い、必ず週一で1000円以上を入れるので、500円貯金より貯まりやすい。

何より硬貨より紙幣の方が貯まると嬉しいです。

時々数えてニヤッとして楽しんでます(笑)。

家族旅行用の貯金にしようかな

更なるへそくりにしようかな

密かな楽しみです。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました