PR
ConoHa WING

後悔しない服の買い方

50代からの変化

服を買う時は選ぶサイズに悩みます。

最近の服はビッグシルエットのものが多いので身体が入ることは入るけれど、若い人がゆるっと着るのとは違い、ミドル世代が着るとヤボったく見えることがあります。

だから面倒だけど、出来るだけ試着してから買いたい。

また、わたしは身長が少し高めなのでMサイズは寸足らずになることがあります。

「もうちょっと着丈があればー!!」
と思うこともあり、余計試着したいのです。

通販でしか買えない時は仕方なくポチっとしますが、合わなければ送料かかっても返品します。


しっくりしない着心地は結局手に取らずタンスの肥やしになるのが目に見えるので、面倒でも返品することにしています。

返品する手間と送料のリスクがあるから、通販は「それはどうしても欲しいものなのか」と、よく検討します。

服の数を少なくしたいから新たに買う時は慎重に…

個人的に気に入っているものは無印良品のワンオールシリーズです。

無印良品ワンオール

人によって着た感じが変わり、どんな体型の方でもその人なりの着こなしができるというコンセプト。

自分が着たらどんな感じになるかなというお楽しみ感もあります。

また、トップスやアウターはメンズのSを買うことあります。


レディースのLと同じ位のサイズ感ですが、袖丈が長く、シルエットも好みの製品が多いです。

平らな体型のわたしにはメンズの作りでもへっちゃらです。

先日、ハンガーを全てお揃いにしてみました。

薄くてシンプルなハンガーなので場所も取らず、クローゼットがすっきりしました。

揃えるっていいですね。

洋服達がスマートに見えます。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

50代からの変化持ちもの装い
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました