ConoHa WING

ノートパソコンの置き場所

持ちもの

ノートパソコンはリビングにある作り付けの収納棚に納めていました。

でも、ちょっと出しにくかった。

棚の前にある観葉植物にぶつからないよう、気を使いながら出し入れしていました。

「何とかならないかな」

と、違う置き場を探していました。

でも、なかなか思いつかなくて…

最近、ノートパソコンは「縦置き」してもいいのだと知りました。

それならば、バッグみたいなものに縦入れして保管し、使うとき棚からバッグごと出し入れするのはどうかな…

家の中で持ち運びもしやすそう。

ファスナーとかで明け閉めするのは一手間だから、オープンタイプがいいな。

フリーアドレス形態のオフィスでよく使われているバッグがいいとひらめき、モバイル収納ができるものを探しました。

たくさんあるのですが、わたしのパソコンは大きめ(15.6インチ)

このサイズのパソコンが入るものがなかなか見つかりませんでした。

社内でよく使われているパソコンはもっと小さめなのですね。

根気よく探しました。

そして見つけました‼

キャビネットバッグという名称でした。

15.6インチまでのパソコンが入ると書いてあったのです。

サイズ違いの4つのポケットが外側にあります。

好きな幅に取り付けできるマジックテープ付きの仕切り板が良い。

パソコンの厚さに合わせて仕切り板を付けるとバッグの中でパソコンが安定します。

家計簿のセットを片側に入れました。

キッチンの棚の空いているスペースに入れることができました。

ダイニングテーブルで書き物をしたりパソコンを開くのでベストな場所。

パソコンの置き場所は長い間色々考えてきました。

いっそのこと、わたし用の机を買い何処かに置いて、そこにパソコンを出しっぱなしにする?

いや、もっとスマートな方法があるはずだと思っていました。

我が家のスタイルに合ったパソコン収納を考えられたので満足しています。

暮らしがスムーズに、スマートになるよう、これからも色々なヒントを見つけながら改善していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました