ConoHa WING

キッチンスポンジジプシー

家仕事

ここ数年、このキッチンスポンジを使っていました。

ダイソーの2個入り\110のものです↓

このスポンジが店頭からなくなってしまいました。

ダイソーの商品は入れ替わりが激しいから仕方のないことかもしれません。

握りやすいサイズで、へたりにくくて使いやすかったです。

4個で\1500程のあるスポンジが人気だそうですが、わたしは短いスパンで取り替えるので高価に感じ、買ったことはありません。

イオンのHOME COORDYのキッチンスポンジを買ってみました。

3個入りで\107.8(\107?\108?)

ダイソーのより安い ♩

使ってみました。

ソフト面とハード面がありますが、ハード面が弱いです。

数日でボソボソしてきます。

色も好みだしお安いし、イオンなら買いに行きやすいのですが使い続けるか検討中です。

これは母親から勧められ、もらってきたキクロンのスポンジ↓

ハード面が結構硬くて馴染むまで使いにくいけれど、ものすごく長持ちします。

型崩れもなく、どちらの面も強く丈夫です。

キクロンは昔からありますよね。

価格を調べたら2個入りが定価で\382でした。高くない。

やはり品質が良いものはロングセラーになるのだなぁ…と実感しました。

でも、

でも、

色が強い…

黄色とショッキングピンクの2色入りでした。

無印良品のスポンジも一時期使っていましたが、ソフト面がボソボソになりやすかった。

ダイソーのスポンジ、再販されないかなぁ、、、

キッチンスポンジジプシーはまだ続きそうです。

タイトルとURLをコピーしました