PR
ConoHa WING

絶対的信用デオドラント

あれこれ

汗かき体質です。

年中デオドラントをしています。

沢山デオドラント製品を試してきました。

汗を抑える効果はどれを使っても感じませんが、汗のにおいさえ抑えてくれたらいいと思っています。

脇の汗のにおいってその時の体調でにおうときがあるんですよね。

ものすごーく前の出来事ですが、(20代前半の頃)

頼まれ事があり、仕事が終わって真っすぐ出先へ行きました。

その時わたしはとても疲れがたまっていて、何日も寝不足でした。

そしてとても緊張していた。ストレスマックス状態。

その出先で自分の身体のにおいにギョっとしたんです。

脇の下から、もわんとわきがのようなにおい。

わきが体質ではありません。

でも、その時はにおいました。

あわててドラッグストアに行って汗を拭くためのウエットシート(当時、汗拭きシートのような商品はなかった)と、デオドラントスプレーを買いました。

化粧室で何度も何度も汗を拭き、デオドラントスプレーをたっぷり吹き付けました。

自分の汗のにおいに驚き動揺して、何枚もシートを使って拭き取った記憶が今でもはっきりと残っています。

それからはわきのにおいに敏感になりました。

それから少しして何かの症状で皮膚科に行ったのですが、その時先生に聞いてみました。

キナリ
キナリ

わきが体質でなくてもわきがのようなにおいがするときってあるのですか?

先生
先生

食べ物やその時の体調によって汗のにおいが変わったり強くなったりすることありますよ

と教えてくれました。

それからは疲れをため込まないよう、寝不足も続かないよう気をつけています。

外出するときは必ずデオドラント剤をつけて出かけます。

リフレアという商品を使っています。

汗が止まることはありませんが、におわないです。

ぴたっとつくので汗で流れることもありません。

石鹸でしっかり落とさなければ取れないくらい強力です。

これをつけていると沢山汗をかいても大丈夫だって思います。

安心感ものすごくあります。

わたしにとってリフレアは絶対的信用の商品です。

汗拭きシートはシーブリーズのものがお気に入りです。

ヴァーベナの香り

パウダーがついていないので黒い服を着ても白くつく心配もありません。

拭いたところはすーっとしてひんやり気持ち良いです。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

あれこれ
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮針盤-
タイトルとURLをコピーしました