PR
ConoHa WING

母の日の贈り物、今年は少し奮発

あれこれ

もうすぐ母の日

毎年決まったものを贈っています。

実母には肌着

義母には鉢植え花

実の母ではないとなかなか気に入ってくれるものをチョイスできないので、5~6年前から鉢花オンリー。

義母は植物を扱うことが得意なんです。

わたしの母のことを少し書きます。

実家に帰るたびに、母はお米などの食品やトイレペーパーなどの日用品をたくさん用意していて持たせてくれます。

父は免許返納し車をすでに手放しているため、実家へ行くとわたしの車であちこち行っています。

なので、帰る時に「ガソリンと高速代金」としてお金を包んでくれるのです。

数千円しかかからないのに、3倍以上のお金を包んでくれる。

親の気持ちが嬉しいのと、半面申し訳ないのと気持ちがごちゃ混ぜになり、もらうときに泣いてしまうこともありました。

でも、それをありがたくもらうのも一つの親孝行なのかなと考えるようになりました。

自分も今の母の年齢になれば娘にきっとそうしたいって思うんだろうな…って。

今は笑顔でもらってきます。

でも、そのお金は使えない。

包んでくれたままでとってあります。

何か急にお金が必要なときに使おうと思い、手つかずにしてわたしの貯金箱にしまっています。

だからそのお金でというわけではないけれど、今年の母の日は少し奮発してずっと気になっていた健康器具をプレゼントすることにしました。

シックスパッドのフィットフィットライト

4月の新聞の広告欄に母の日プレゼントとして3日間限定価格で載っていました。

20%引きでした。

¥4180で販売されているフットローラーが特典(¥0)でついていました。

GW中に実家へ帰省したので、その時に持って行きました。

「母の日と父の日のプレゼントだよ。二人で使ってね」 

と言いました 笑

わたしも実家にいる間毎日使ってみました。

個人的にはEMS(筋電気刺激)はあまり得意ではないですけれど、とてもよかったです。

足裏からふくらはぎ辺りまでトレーニングされます。

この機械はレベルが1から10まであり、父母もわたしも5でちょうどよかったです。

説明書の中にレベルを選ぶ目安が記載されています。

使う目安は1日1回 

23分のトレーニングプログラム機能が内蔵されているので、足をのせてスイッチを押すだけです。

(ペースメーカー等の医療機器やボルトなどの金属が身体に入っているかたは使えません)

音はしないのでテレビ見ながら足をのせていました。

足裏が乾いていると電気が通りにくくなるため、少し濡らしてから使うと良いです。

アルコールフリーのウエットシートを足の下に敷いて使うのもOK だそうです。

歩行時に使う足の筋肉にアプローチします。

足裏を鍛えることで歩くときに使う筋肉のトレーニングにつながっているとのこと。

高齢になればなるほどトレーニングは大変になると思うので、足をのせるだけのこの機械はとても良いと思いました。

歩くのが辛くなったら出不精になって暮らしが単調になると思います。

足を鍛えることは大切だと思います。

ホームページを見たらフットローラーの特典はないけれど母の日キャンペーンで20%引きでした。

(2023年5/15まで)

シックスパッド フットフィットライト(Foot Fit Lite) 足の筋肉トレーニング新習慣 | SIXPAD公式サイト
1日20円、月々600円で続ける足の筋トレ新習慣、Foot Fit Lite(フットフィットライト)。座ったまま、テレビを見ながら歩く力をトレーニング
スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

あれこれ
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました