PR
ConoHa WING

シャンプーの話

50代からの変化

家族のシャンプーはクラシエのHIMAWARI

わたしだけharuシャンプーを使っています。

haruシャンプーは香りが2つあります。

柑橘系とラベンダー

左が柑橘系、右がラベンダー

ずっと柑橘系を使っていました。

個人的には柑橘とハーブの香りのように感じます。

今回からラベンダーを使っています。

天然の香りなので癒されます。

どちらのタイプも髪にあまり残りませんが、シャンプー中は香りに包まれます。

家族で使ってもいいけれど、高価なのでわたしだけ 笑

あるシャンプー解析のホームページでは、髪に良い成分しか入っていないと書いていました。

美容液がシャンプーになったようなシャンプーだと書いていた記事も読んだことあります。

その一方で

いくら有効成分が入っていても洗い流されてしまうため効果がほとんどないと書いている記事もありました。

メーカーはシャンプーをすぐ洗い流さず時間を置いてから流す方法を推奨しているので、成分の効果がほとんどないということはないと思っています。

わたしの場合

髪を洗ったら、流さずそのままおいて身体を洗い、最後に身体と髪を洗い流します。

地肌は髪の土台となるものだから潤っていた方が良いとのこと。

マイルドな洗浄力じゃないとわたし世代は皮脂を取りすぎて乾燥するのです。

これからもこのシャンプーを使い続けて髪を大切にしたいと思います。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

50代からの変化持ちもの
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました