PR
ConoHa WING

いつも行くスーパー

暮らしのこと

食材や日用品の買い物は週に一度のペースでしています。

必ず買う「定番食材」

「メインメニューの食材」

「季節の食材」

などを購入しますが、1週間分なので特に野菜や果物類は長持ちしてくれないと困ります。

自宅から近いスーパーは3件あります。

一つはディスカウントストア

他は地域密着型のチェーン店とco-opです。

ディスカウントストアは生鮮品の日持ちが短いような気がします。

レタスやトマト、果物を見るとよくわかるのです。

今食べたら美味しい熟度というのかな、そういう品物を扱っていると思う。

毎日、あるいは3日に1回買い物に行くかたはいいかもしれません。

わたしのように週一しか行かない人には合わないかも・・・と思います。

地域密着型スーパーは特売日に行ける人にぴったりかな。

チラシをチェックして買い物ができるかたに合ったスーパーだと思う。

co-opは置いてあるものに安心感がある。

co-opの生鮮品は持ちます。

お肉も使いやすいカットをしている。

切り落とし肉が家計に優しいので、よくそれを買うのですが、co-opの切り落とし肉は広げると形がややいびつなロース肉のようなお肉なので、使いやすいです。

PB商品もたくさんあるし、特に牛乳は美味しくて好きです。

スーパーはそれぞれに特徴があるので、用途用途で使い分けるかたもいますが、わたしは食材や日用品の買い物はこまめに行くのが面倒と思ってしまうぐうたらなので、その日行ったスーパー1店舗で買い物は完結させ帰宅しています。

月にかかっている食費は多いと思わないので、週一の買い物派なら食材の持ちが良いスーパーが良いかなと思っています。

* * * * *

今日も暑かったけれど、明日明後日は北海道らしくない気温になりそう・・・

30℃超えるのは、7月下旬頃からでいいな・・・

自然が多く残る公園

フィルムカメラのような仕上がりにレタッチしました

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと食べるもの飲むもの
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮針盤-
タイトルとURLをコピーしました