PR
ConoHa WING

50代の髪悩みに 頭皮ケアシャンプーのすすめ

50代からの変化

 

3年使い続けているシャンプーがあります。

haruの「kurokamiスカルプ」という商品です。

雑誌「大人のおしゃれ手帖」2023年8月号内にある、グッドエイジング通信というページがあります。

今月は機能性シャンプーがテーマです。

このシャンプーがグッドエイジングアイテムの1位に選ばれていました‼

haruのシャンプーは、今、3種類出ています。

kurokamiスカルプ(オレンジ、レモン、イランイランなどの精油をブレンドした香り)

ラベンダーkurokamiスカルプ(ラベンダー、アオモジ果実油、グレープフルーツ果皮油などをブレンドした香り)

2つ共に機能、使用感は同じです 

しっとりした使用感

グリーンkurokamiスカルプ(ライム、シークワーサー、オレンジなどをブレンドした香り)

成分の配合が他のシャンプーと少し違い、さわやかな使用感

わたしはkurokamiスカルプと、ラベンダーkurokamiスカルプを使ったことあります。

今使っているのはラベンダーの方です。

使うのが楽しみになる位いい香り

無印良品のエッセンシャルオイルが好きなかたはこのシャンプーの香りも好みだと思う

薄毛が気になり出してから頭皮ケアを始めるより、早いうちにした方が効果があると思っています。

わたしは50歳になる少し前から抜け毛が気になり、ケアを開始しました。

抜け毛は以前の1/3以下になりました。

自分に合ったシャンプーを見つけられるかが大切で、そして継続していくことが最も大事なことかなと思います。

40~50代におすすめの内容ばかり

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

50代からの変化持ちもの
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました