PR
ConoHa WING

天敵「肝斑」を隠す

50代からの変化


肝斑の出来る体質の人は、大体30~40代から出てくると聞いていました。

でも、わたしは50歳を過ぎてから。

「あらっ?」

と気付いた時には左側に汚れの拭き残しのような色味が出てました。

うっすら出始めじわじわ広がっていきました。

今は頬骨の辺り、逆三角の形にもわ~んと両側出ています。

まだ出始めの頃は軽くコンシーラーをたたく程度で隠れてくれました。

今はもう、そんなものでは隠れません。

特に左側が存在感増してます。

今まで使っていたコンシーラーでは物足りなくなり、口コミで良いと言われている商品を使ってみました。

右側は隠れる、でも左側がその日によって浮き出てきたりして満足してませんでした。

肝斑は女性ホルモンが関係しているのではないかと言われています。

だからその日の体調によって濃淡が微妙に違っている気がします。

肝斑は閉経後に自然と薄くなり、個人差はありますが消えることもあるそうです。

60歳を過ぎたら落ち着いてくると、あるサイトに書いてありました。

わたしは出始めたのが遅かったけど、60越えたら気にならなくなってくるのかな??

謎です。

先日、このコンシーラーを購入しました。

&be ファンシーラー

オレンジとベージュの2色入りです。

このオレンジ色がミソだと思うんです。

肝斑を隠すとグレー色になってしまいます。

このグレーをオレンジ色のコンシーラーで色補正(?)をする感じです。

オレンジを薄く塗っていき、その上にベージュを重ねるとグレー色が消えるのですよ。

オレンジだけで隠れる人もいるそうです。

わたしはベージュを重ねないとオレンジが目立つので2色使いしています。

柔らかいので使いやすく、更に艶感もあります。

今まで使ってきたコンシーラーのなかで一番好きな仕上がりです。

毎朝、指でトントン塗っています。

年齢を重ねると色々な変化が出てきて、戸惑います。

でも、少しでも気持ち良く過ごせるように努力したり、知恵を絞ったりしたら解決できることもあると思うのです。

今の自分を受け入れつつも、簡単に諦めずに変化と向き合いたいです。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

50代からの変化
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮針盤-
タイトルとURLをコピーしました