PR
ConoHa WING

家事をしてると暑いのです

50代からの変化

猛暑となった地域もある今日

こんな日は掃除も料理も憂鬱になります。

自分に無理をさせ過ぎないようにしています。

やはり50歳を越えたあたりから、疲れ過ぎると回復まで数日かかるようになりました。

なので、体調が思わしくない日の掃除はルンバに半分お願いします。

1階はルンバ

2階はわたし

大分楽です。

また、暑さでも参ってしまうからバテないよう気をつけています。

家で着る服は風が通りやすくて吸湿速乾機能のものを・・・

一番涼しく着られるのは、ユニクロだとエアリズムのメッシュクルーネックTシャツかなと思う。

ユニクロ公式 | エアリズムメッシュクルーネックTシャツ(半袖)
ユニクロのエアリズムメッシュクルーネックTシャツ(半袖)のページです。メッシュ構造の「エアリズム」で通気性が良く、サラサラの肌触り。ベーシックで着回しがきくのが魅力。。

エアリズムコットンよりメッシュの方が涼しく感じるし、汗をかいたあとも乾きが早いような気がします。

もう1つお気に入りTシャツがあります。

アディダスのマストハブワッフルTシャツ

このTシャツ、娘の体育用に買ったのですが

「汗をかいてもべたつかないしすぐ乾くよ」

とのことで、1度借りて来てみたら快適だったんです。

自分用に早速買いました。

ユニクロのエアリズムメッシュTシャツも、アディダスのワッフルTシャツも、とてもタフです。

3年以上着ていますが、洗濯を繰り返してもくたびれません。

色褪せや首元がよれるなどありません。

購入して大正解のTシャツ達です。

家事をする人はエアコンが効いた場所でも暑く感じることが多々あります。

料理で煮たり炒めたりなんて最悪です。

着ているもので少しでも快適さを求めたいです。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

50代からの変化暮らしのこと装い
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました