PR
ConoHa WING

ドライフラワー

好きなこと

フラワーショップに行くのが好きです。

街中にお気に入りのお店数軒あるので、出掛けたらフラワーショップの「はしご」をします 笑

わたしはネイティブフラワーという種類のお花が大好きで、見かけると素通りできなく買って帰ります。

ネイティブフラワーはワイルドフラワーとも呼ばれています。

オーストラリアやアフリカなど、南半球にしか咲かない花です。

インパクトの強い見た目なので、好みがあるかもしれません。

フレッシュな状態で楽しんだ後はドライにして部屋に飾っています。

雑貨屋さんで見かけたものに似せて作りました。

お店で見たものは4000円程したので、「わ!!」と思い、自作しようと思いました。

お店のはもっと素敵ですが雰囲気はこんな感じ。

バンクシアというお花を使いました。

お気に入りのかもしか花卉店のフラワーベースに…

葉の形も色も面白い「グレビレアゴールド」というリーフ

表が緑、裏が金色のカラーリングです。

触るとベルベットのような質感を持っています。

WCの洗面台に飾っています。

無印良品の陶器のコップに差しています。

このドライフラワーにエッセンシャルオイルをたまにふります。

自然に香るのでいいですよ。

スワッグ

玄関から見える壁面に大きめのものを飾りたくて作りました。

スワッグを作るときは、買ってきてすぐ束ねて形を作った方が上手くいくと思います。

ドライフラワーは死んだ花なので風水上は良くないと言われていますが、わたしは全然気にしていません。

だって切り花ってハサミで切られたときに生ではなくなっていると思うから。

一般的な考えでは枯れるまでは生花なのでしょうね。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

好きなこと暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮針盤-
タイトルとURLをコピーしました