PR
ConoHa WING

キッチンスポンジジプシ― その②

家仕事

リピートしていたキッチン用のスポンジが(多分)販売終了になり、新たに探しているところです。

ニトリの毎日取り換えて使うタイプのスポンジが口コミ良かったので購入してみました。

↓「毎日とりかえキッチンスポンジ」

30個入りなので、毎日取り換えて1ヵ月使えます。

\299

ホワイトとグレーがありました。

↓開封して出したところ

5cm×11㎝ 厚さ1.2㎝

小さいな~と思いました。

実際に使ってみると、小ささよりも薄さの方が気になります。

わたしの感想ですが、薄すぎて使いづらいです。

うちは食洗器メインですが、手洗いすることも結構あります。

毎日使うものだから使いにくさはストレスになる。

・・・ということで、レギュラ入りとはなりませんでした。

でも、カレーなど色のついてしまう料理の時に使った鍋、油ギトギトのフライパン、魚焼きグリルなどを洗うときにはとても良いです。

そういうもの専用として使うことにしました。

使い捨てなのでどんなに色がつこうとも、真っ黒になろうとも、むしろ沢山汚れた方が気持ち的に捨てやすいです。

【ニトリ】毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り(グレー)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り(グレー)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

今のところ、イオンのキッチンスポンジをリピート使いしています。

ハード面がわりと早めにヘタってくるけれど、3個入りで¥107という価格が魅力的

暫定1位です。

HOME COORDY スポンジ

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

家仕事暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました