PR
ConoHa WING

父の日

あれこれ

わたしの父は一生の趣味を持っています。

子ども達の運動会 趣味

家族旅行 趣味

という感じ。

運動会は、雨天順延になった時だけ観に来ていました。

平日、仕事の合間に…

それでもわたし達家族は憎めなくて・・・

不思議ですけど。

いつもお人形やぬいぐるみのお土産を買ってきてくれました。

家族のことを思っているのはわかってたから許せてたのかな。

一生夢中で楽しめる事なんて、誰でも持つことはできないと思うんです。

そこは、とてもとても羨ましいです。

わたしが10代の頃、ついに脱サラして趣味を仕事にしてしまいました。

許した母も凄いなと今となっては思います。

父は騎手になりたかったのだと聞いたことがあります。

身長が伸びたので断念したそう。

趣味仲間も沢山います。

年代もバラバラ。

先に旅立ってしまった友人も多くなりましたが、新たな出会いも未だにある。

そしてここが一番の見習いたいところ

夢中な趣味の影響なのか、とても若いのです。

(耳だけは遠くなり補聴器を使用)

また、姿勢がいい。

歩きもわたしと同じ位の歩調だし、背中まっすぐって、老けさせないんですね。

リアルなお手本になっています。

持病もなく、血圧も低く、健康。

ただ、以前がんを患ったので、年一回の検診は続いています。

父は、子を2人も亡くしながらも、(わたしの兄と姉に当たります) それを母と一緒に乗り越えて来ました。

波乱の人です。

今日は父の日なので、父親のことを記事にしようと思いました。

元気でいてください。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

あれこれ
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました