PR
ConoHa WING

お財布をコンパクトにした結果

持ちもの

二つ折り財布から三つ折り財布に変えたことで、お財布の中の管理が上手くできるようになりました。

掌サイズの小さなお財布

色味も好みでお気に入りです。

小さくてもバックの中で目立つのでごそごそ探すことがなくなりました。

小さいサイズにして良かったことは

① レシートを入れたままにしなくなった

財布の中にため込むとパンパンになってしまいます。

この財布を使い出してからレシートは財布に入れず、バッグの中に入れるようになりました。

帰宅したらバッグの中の物を全て出す習慣があるので、その時にレシートも出します。

② 硬貨をきちんと消費するように心がけるようになった

硬貨を入れるところが小さく沢山入らないので、意識して硬貨を使うようになりました。

セルフレジなどで硬貨は使いやすいので、そこで減らします。

(混んでいるときは遠慮します)

カード類を一気に減らすことに成功した

最近またカードを減らすことができました。

クレジットカードは1枚だけ、ポイントカードはほとんどやめました。

アプリで管理できるものはそうしましたが、考え方が変わってきたのかポイントを貯める熱がなくなりつつあります。

今でも使っているポイントカードは、いつも行くスーパー2店舗分と大型ブックストアのもの。

これらはポイントがすぐ貯まるので使っています。

いつも財布の中が整理されスッキリしていると気持ち良いです。

お金も大切に使っているように思えて、良いことばかりです。

キャッシュレス化がより進むと思われる現代、コンパクトな財布が主流になりつつありますね。

財布が小さいとマチのないサコッシュサイズのバッグを使うことが多くなりました。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

持ちもの暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました