PR
ConoHa WING

カメラを持って市街へ

あれこれ

昨日、美容室へ行ってきました。

帰りに札幌駅から大通方面までカメラを持って歩いてきました。

北海道庁旧本庁舎は改修工事中です。

でも、工事用シートに実物大の庁舎が印刷されているので、ぱっと見、本物と間違えます。

近くで見るともろわかるのでわかりにくいように撮ってみました。

改修が終わったら撮れないものなので、記念に 笑。

道庁赤れんが、間近に 八角塔屋根てっぺんも
間近で見られるのは期間限定―。「赤れんが庁舎」として親しまれ、大規模改修工事でシートに覆われている国の重要文化財・北海道庁旧本庁舎(札幌市中央区)の仮設見学施…

庁舎の横にある池に蓮の花が咲いていました。

歴史のある札幌グランドホテル

落ち着いた重厚感があって好きです。

こちらも昔からある手芸屋さん 

「マリヤ手芸店」

蔦が綺麗でしたが、看板を主役にして撮りました。

温度計はびっくりの31℃

暑かったけれど風が少しあったので心地よかったです。

観光しているかたが多くいました。

今の時期は観光しやすい気候だと思います。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

あれこれ北海道好きなこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました