PR
ConoHa WING

バッグの中身

持ちもの

以前もいつも持ち歩くものを写真に撮って記事にしたことありますが、中身が大分変わったのでまた撮影してみました。

左上から時計回りに

ハンカチ

財布

リップ

ティッシュ

エコバッグ

スマホ

アルコール

ガム

持ち歩くものは変わってないけれど、汚れたり古くなっていたものを買い替えています。

テイッシュケースはファスナー付きでポーチ機能もあるので、そこに薬や絆創膏、生理用品を入れています。

前回記事にする際、持ち物の写真を撮ったときに「色がバラバラだなぁ」と思ったんです。

自分の中で、服はモノトーンだから小物類は色があるものを・・という意識がありました。

でも、色味がバラバラだった。 笑

色はバッグで足しています。

中身まで派手じゃなくてもよくない??

と思ったのです。

なので、今度買い替えのときは

白 黒 シルバー グレー

のものを買うようにしました。

ちょっと揃ってきた

三つ折り財布を愛用しているのですが、紙幣に折り皺がつきやすく、使いにくくなるのが難点です。

特に今はセルフレジが多いから、機械に紙幣がなかなか吸い込まれなくて焦ることあります。

先日もパーキング料金を支払うとき、機械に嫌われて紙幣が入って行かなかったんです。

後ろに並んでいた男性が

「よかったらお札替えましょうか?」

と、言って下さったので、感謝して取り替えてもらいました。

三つ折り財布だとこんな弊害があります。

でも、もうコンパクトサイズはやめられません。

軽いし場所とらないし良いところも多い。

キャッシュレス決済を意識して利用したらいいのでしょうね。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

持ちもの
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました