PR
ConoHa WING

ささいな事でも楽になるなら…

家仕事

わたしはキッチン仕事が得意ではありません。

なので、手間を減らせることであれば小さなことでも取り入れています。

ちょっとしたことばかりです。

バターはケースを使わず外箱のまま使う

バターケースは持っていましたが随分前に処分しました。

容器を洗うのが手間だったからです。

バターの外箱をそのまま使えばいいやと思いました。

バターは銀紙に包んだまま

片側の取り出し口を切って出し入れしやすくしています。↓

縦型の食品の開封

ちくわや小揚、春雨など縦型の食品が入っている袋はハサミを縦に入れて取り出し口を横にします。↓

閉じる時はくるくる巻いて輪ゴムをします。

ノーストレスです。

スパゲティの袋


こちらは取り出し口を真ん中にしています。

横だとバラバラと出てきてしまうときがあるのです。

真ん中だとそういうことにはなりません。

これも輪ゴム止めしやくなります。

コーヒーの保存

以前はキャニスターに入れていましたが、手間になるので止めました。

キャニスターは処分

袋のまま使っています。


冷蔵庫に入れて保存しています。

商品の裏に保存法が載っていました。

密閉容器などに入れなくても大丈夫なんだなと理解しています。

一つ一つは小さなことですが、こういうことの積み重ねで暮らしやすくなっていくと思っています。

わたしは便利グッズなどもあまり所有しません。

本当にあったら楽になるものなら使いますが、なくても大丈夫ならものを増やしたくない。

小さなものでも、簡単に安く買えるものでも、シンプルライフを意識した目でものを見るようにしています。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

家仕事暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました