PR
ConoHa WING

家の中で過ごすことは好きですか?

好きなこと

日が短くなり夜が長い季節になりました。

わたしは自分の家が大好きなので、一人で過ごす時間は幸せです。

家にいるとストレスを感じるかたもいますよね。

友達や家族と出かけるのが好きな人はインスタ派

家の中が好きで一人時間を大切にしている人はブログ派

なのかなぁ・・・と、勝手に妄想しています。

今回、ブログ更新が随分開いていますが、訳があります。

心の中はグチャグチャのままではありますが

そのことが一応片付いたので

自分の気持ちが上がるようなものを買って、家でゆっくり過ごそうと思いました。

わたしは本屋さんと花屋さんに行くことが好きなので、お気に入りの花屋さんがある大通から札幌駅周辺をブラブラしてきました。

ワイルドフラワーがたくさん出回る時期

ウキウキして花を選びました。

全部で3240円でした。

キッチンに立つと目の前にあり、ユーカリの香りがふんわりして幸せです。

リビングからも見えるのでいつも目に入ります。

このまま2週間ほど楽しみ、その後はスワッグを作りぶら下げてドライフラワーにしていきます。

ワイルドフラワーはほとんどの種類がドライフラワーになります。

生花で楽しんだあと、

ドライフラワーでまだまだ楽しめるのでお得です。

そして、本も1冊買いました。

同じ北海道に住む桜木紫乃さんの小説です。

ある新興宗教団体による毒ガス散布事件で無実の罪を着せられた女性

容姿と名前を変えて暮らす

あの、現実に起きた事件をモデルにしたのではないようです。

ただの逃亡劇ではなく、自らにもあり得る「自分が生きなかった人生」の物語

秋の夜長に静かな空間で本を読むことは、なんて贅沢なことでしょうか・・

疲れた心と身体にエネルギーをチャージして明日からも頑張ります。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

好きなこと暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました