PR
ConoHa WING

ブレずにシンプルに暮らしたい

持ちもの

「トレンド」という言葉に弱いかた多いですよね。

わたしもそうです。

特に今は「くすみカラー」に弱いです。

娘がこの色合いの雑貨を選んで買ったりすると「かわいい~、わたしも…」となります。

身に着けるものではなく、雑貨なのでつい手に取ってしまいがちなのです。

いやいや、自分が持つ小物類は白かシルバーか黒を基本にしようと決めたんだった…

持ち物もシンプルにしたくてそう決めたことなのに、それを忘れそうになるのです。

なので、娘の持っているものを眺めるだけで満足することにしています。

シンプルに暮らすにはぶれない自分軸が本当に大切だと思います。

自分を知っていると何とかなります。

例えば、わたしは衣類はモノトーン主体にしています。

ワンポイントで付け足す色味も、自分に合う色を知っています。

それだけで、迷いや誘惑がなくなり買い物を失敗せずに済みます。

これがわたしの身に着けるものに対しての自分軸です。

でも、こういう意見もあります。

「年を重ねると顔写りが良い明るい色の服にした方がいい」

「ポジティブになれる華やかな色の方がいい」

「黒が主役の身なりは冠婚葬祭以外着ない」

それはそれでよくわかるのですが、でも、「そういう意見もあるのね」と、参考にさせてもらうだけです。

わたしはわたしを知っています。

全身真っ黒であろうと、それが一番自分らしいと知っています。

なので、顔写りや華やかさを意識して服を買うことはありません。

春は余計明るい色味の服がお店に揃っていますよね。

服は本当に誘惑が多いです。

でも、ぶれずにわたしはモノトーンで。

シンプルライフ、これからも学んでいきたいです。

ワンポイントで使っている小物は大抵バッグ

↑ミナペルホネンのエッグバッグ

特に左側の色はアクセントになるのでお気に入りです。

このままものを入れると型がいびつになるのでインナーバッグを入れて使っています。

このインナーバッグがエッグバッグにぴったりです。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

持ちもの暮らしのこと装い
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました