PR
ConoHa WING

年々変化していくわたしのコーヒースタイル

暮らしのこと

普段飲んでいる飲み物はほうじ茶です。

夏はティーバッグで淹れた冷たいお茶を冷蔵庫に常備。

今の時期は、お湯でくきほうじ茶を淹れてスタンレーの魔法瓶に…

いつでも温かく飲めます。

コーヒーも好きです。

でも、1日1杯か2杯で十分。

わたしにとって、コーヒータイムは気分のリフレッシュとなっています。

味もそうだけれど、香りが好きなのです。

コーヒーの袋を開けた所からその時間を大切にしています。

ずっと昔はミル付きのコーヒーメーカーで淹れていました。

コーヒーメーカーが壊れた時のタイミングでネスレのドルチェグストに買い換えました。

カプセルで一杯づつ淹れ立てが味わえて香りも良く気に入っていました。

色々な種類のカプセルがあるのですけれど、段々と飽きてきました。

またコーヒーメーカーを買うのもなぁと思い、自分でドリップして飲み出しました。

ミルがあるので、豆をスタバで買ってきて、自分で挽いて淹れました。

その香りが本当によくて、コーヒーを飲む時は楽しみでした。

そのうちコロナ禍になったのもあり、スタバに行く足が遠のきました。

食材を買いに行くスーパーのコーヒー豆売場にもスタバの豆が置いてあったので、それを飲んでいました。

スーパーに並んでいる豆を見ていると、スタバのは価格が高めです。

なので最近は違う豆も飲んでみています。

今、飲んでいる豆

ちょっと贅沢な珈琲店

北海道薫る深煎りブレンド

挽いてある豆ですが、良い香りです。

わたしは香りと苦味が強いのが好きなので、このコーヒーは好みの味でした。

ドリップサーバーを直でマグカップに乗せて淹れています。

わたし、ドリップするの上手いんです。(笑)

コーヒーの粉がふわっと盛り上がり、きれいに泡を作ることできます。(ちょっと自慢)

スーパーなどで買う豆はいつ焙煎したかわからないですが、このコーヒー豆は泡が作れるから新鮮なままパックされているのでしょう。

色々な地方で限定発売されているシリーズです、

地元ブレンドについて|AGFラウンジ 「ちょっと贅沢な珈琲店®」
「ちょっと贅沢な珈琲店®」は日本全国、地域の方々の好む味わいを追求しています。

家時間でのリフレッシュのルーティン

ありますか?

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと食べるもの飲むもの
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮針盤-
タイトルとURLをコピーしました