PR
ConoHa WING

しんどいときは栄養ドリンクに助けてもらう

食べるもの飲むもの

職種がそうなのか、夫はいつもいつも帰宅が遅く休日出勤もざらにあります。

年中疲れているような感じですが、本人は入社当初からそういう仕事内容なので慣れています。

疲れていることに慣れているなんてどうかと思いますが、そういう職種の人がいる事実。

そばで見ている者は、気にして体調を見守るしかありません。

今の時期、暑さもあり夜も寝苦しかったりしていい睡眠がなかなか取れないですよね。

疲労には栄養と睡眠が必須だと思っています。

疲れが取れないときには栄養ドリンクを飲んでしのぎます。

買うのは決まっていて、明治の「活蔘」というドリンクです。

これは友人に教えてもらいました。

寝不足で目がショボショボしているときに飲むと眠気が覚めて身体も動くよ

と・・・

わたしも飲んでみて実感し、夫用に購入するようになりました。

ちょっと高価なので、自分では滅多に飲みません。(飲めません) 笑

もう10年以上のリピーターです。

6年ものの高麗紅蔘が使われているというのが、活蔘の特徴らしいです。

高麗人蔘を加工し、紅蔘と白蔘に分類

その紅蔘を使っています。

6年根の高麗紅蔘は大地の栄養を吸収した最高級品だそう

(7年以上だと、高麗人参自身の抵抗力が弱くなって病害虫に負けてしまいやすくなり、栄養価値が低下してしまう)

飲むと喉が熱くなる感覚があります。

唐辛子が入っているのかなと思うような感じ

飲みにくさはあまりないかな、黒糖っぽい味もします。

飲んだ後は眠気が吹っ飛び、視界がクリアになる気がします。

栄養ドリンクに頼り過ぎはいけないけれど、夏負けしないよう上手く取り入れます。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

食べるもの飲むもの
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮針盤-
タイトルとURLをコピーしました