PR
ConoHa WING

リピートしたブリタの浄水器

持ちもの

札幌の水は美味しい方だと思います。

でも、わたしが育った地域の水はもっと美味しかったです。

蛇口から直接水をコップに入れて飲んでいました。

札幌の水は少しだけ、違う。

なので、ブリタのポット型浄水器を通した水を飲み水にしています。

ちなみに料理に使う水はメンドクサイから蛇口からです。 笑

ブリタのリクエリ

ブリタを使う前は、トレ〇ーノの蛇口に装着して使うタイプの浄水器を使っていました。

美味しい水ではありましたが、大きな鍋を洗うときに蛇口が邪魔

また、がさつなため浄水器に食器をよくぶつけてしまい、割ることもしばしばでした。

それで、ポット型に変えたんです。

最初に買ったのはアルーナという名前のものでした。

コストコにお買い得価格で売っていたので大した調べもせず買いました。

冷蔵庫のドアポケットに入りませんので場所を取りました。

数年使い、買い替えの時にドアポケットに収まるサイズにしました。

それがリクエリです。

10年位使っていたのですが、わたしが床に落としてしまったときに取っ手部分にひびが入ってしまい、交換することに・・・

またリクエリにしました。

カートリッジ2つ付き

使いやすく改良されていた‼

色が微妙に違う気がしますが、大きさや形は同じです。

前が新しいもの

後ろが古いもの

リクエリは上蓋を外して水を入れるのですが、少し外しづらさがありました。

新しいリクエリは「つまみ部分」が少し変わっていました。

指が引っ掛かりやすい「溝」が入っていました。

画像では見えづらいですけど、この溝によって蓋が取りやすくなっていました。

古いタイプの蓋には「溝」がありません。

ぱっと見は分からなかったのですが、より使いやすくなっていて

さすがブリタ!!

と思いました。

夫は食事の際、ブリタの水を飲みます。

わたしや娘はブリタの水で作った麦茶やアイスティーを飲みます。

暮らしに欠かせない浄水ポットです。



洗う際も、開口部が広く、パーツが3つしかないので楽に洗浄できます。

ストレスなく使っています。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

持ちもの食べるもの飲むもの
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました