PR
ConoHa WING

涼やかな香り

持ちもの

暑くなってきたらユーカリのエッセンシャルオイルを好んで使います。

すっきりした清涼感があってリフレッシュできるんです。

今使っているデュフューザーはオーク材でできたもので、アロマウッドという名前。

天面にオイルを数滴垂らすタイプ。

部屋中に拡散とまではいかないけれど、ソファーのそばに置いているから、ふわ~んと香ります。

寝室には素焼きのディフューザー

寝る前にオイルを落とすとゆっくり香りが広がっていきます。

枕元に置いてます。

冬は無印良品の超音波うるおいアロマディフューザー

乾燥対策&リラックス効果で何年も使っています。

以前、空間にスプレーするリフレッシュスプレーという商品を使ったことがありましたが、フローリングがペタペタするようになり、スプレーのせいかなとやめました。

調べると、エッセンシャルオイルだけならペタペタしないらしい。

(エッセンシャルオイルとは精油のことで、原液そのもの)

使っていた某メーカーのリフレッシュスプレーは、エッセンシャルオイルのほかにキャリアオイルやエタノール等が添加されていたので、べたつく現象が起こっていたのだとわかりました。

なので今は室内の香りはエッセンシャルオイルオンリー

寝室はラベンダーのオイルです。

北海道でも夏は暑い日が多くなりました。

昔はいくら暑くても夜になると風が涼しくなるので寝苦しいことなんかなかったのに、今は違います。

北海道は暑さに弱い人が多いので…

寒さならば上にいくらでも着込めばいいけれど、暑さはどうにもならない。

これ以上脱げない

とかありますもん 笑。

そろそろエアコン使う準備をしておこうか。

シーズン前にこの商品をエアコンにつけます。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

持ちもの暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました