PR
ConoHa WING

セリアのキッチン用品

暮らしのこと

以前からセリアのキッチンポリ袋やフリーザーバッグを愛用しています。

特にお気に入りはキッチンポリ袋で、外装も好み、内容量も120枚と使いごたえがあり、セリアに行くと大抵購入してきます。

今回、同じような外観のラップとホイルを見つけました。

前からあったのかもしれない

わたしは今回初めて見ました。

各1個購入

家に帰って、今使っているラップとホイルを新しいものに取り替えてみました。

見た目スッキリ~

(ホイルはラップの下にあります)

いいわぁ

こういう小さなことでも気に触るところは改善していきたい。

ラップとホイルの中身はお手頃なものに詰め替えてケースだけ使い続けます。

ポリ袋はお得だけれど、ラップとホイルはそうでもないので…

以前、無印良品のラップケースを使ってみたことがあるのですが、わたしには使いこなせず、更にゴツすぎてスペースにギリギリだったので、使うたびにストレスになっていました。

使う頻度が高いものだから、やはり見た目より使いやすさ重視なのかなと、それ以来見た目には目を瞑り使い勝手の良いものを使ってきました。

また、我が家では夫の帰宅が遅く、彼の晩ご飯にラップをたくさん使うのです。大量消費します。

なので、○レラップとか○ランラップは勿体なくて買えません。

100m巻き位の薄い食品保存ラップというのを買っています。

レンジで温めも110℃までならば大丈夫なのでほどほどに温めているようです。

(私はたいてい寝てるので、夫がレンチンする)

ちなみに、セリアのラップのケースには「ラップ飛び出し機能」はついていますが、ラップが本体に戻らない「巻き戻り加工」がありませんでした。

使った後のラップがひらひらしていてこのまま閉じると本体に巻き戻り、使い始めがわからなくなります↓

↓他のラップケースから巻き戻り加工部分を切り取り、セリアのケースにつけました。

巻き戻り加工は、透明なニスのようなものが塗ってあるのです。

触るとわかります。

画像では映りませんでした。

細かなことでも、一度やると使い心地が良くなる。

引き出しを開けるたび、揃っているケース類に小さな喜びを感じます。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮針盤-
タイトルとURLをコピーしました