PR
ConoHa WING

食材と日用品の買い物は週一

暮らしのこと

ノーマネーデーの日をたくさん作りたいと思っています。

わたしは毎日出かけるわけではありませんので、割と容易にできます。

色々な暮らしをブログの中で見せていただいています。

毎日外に出かける習慣の人はお金を使う頻度が多めのような感じがします。

健康のために歩くことをしているのに、途中カフェでスイーツを食べているという、何とも残念なことになっているかたが少なくありません。

でも、カフェという空間は気持ちのリフレッシュにもなりますもんね。

必ずしなければいけない食材や日用品の買い物は、基本週一回にしています。

そしてできるだけスーパーも同じところで。

何故かというと、商品の置き場所が頭に入っているのでスムーズに買い物ができるからです。

そして、ポイントも知らないうちにたまります。

「ポイント〇倍デー」など意識してませんけれど、それでも毎週買っているのでたまるのです。

あとは、お店のはしごもしないようにしています。

同じお店で食材と日用品も買ってしまいたいのです。

チラシを見て買いに行くこともしないです。

新聞を取っているけれど、チラシはほぼ見ないで処分します。

自分の行きたい時に行くので…

節約意識低そうに見えるかもしれませんが、週一にしか行かないので食費だけならば月に50000円と少しです。(3人家族でお弁当2つ作ります)

外食をあまりしません。

自炊率95%なのでこの金額で済むのかもしれないです。

物価高になる前は50000円以下で収まっている月の方が多かったです。

こんなご時世ですが週一のスーパーは間違いなく節約になっています。

一週間分の買い物は買い物かご二つに山盛りです。

わたしはイオンのマイレジかごを買って使っています。

他のところのかごよりも大きめなので、レジのかたも入れやすいと聞いたことがあります。

そして、このかごの一番いいところは

破損したら無料で交換してもらえる

必要なくなったら回収&返金してもらえる

至れり尽くせりの対応です。

マイレジかごを買うならイオン一択です‼

https://www.aeon.info/sustainability/environment/mybag/

マイレジかごは買った後の袋詰めの手間が省けます。

支払いを終えたらソッコー帰れます  笑

もう自分で袋詰めしたくありません。

徒歩で買い物に行くかたは難しいかもしれないですけれど、車で行くわと言うのであればおすすめしたいです。

やみつきになりますよ。

トランクルームにマイレジかごを入れておくと本当に便利です。

イオンのレジかごでも、自分で買った自分のものなので、どこのスーパーでも使えます。

わたしはコープでイオンのレジかごを堂々と出しています。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮針盤-
タイトルとURLをコピーしました