PR
ConoHa WING

ファインダー越しに見えるもの

好きなこと

いくつか趣味を持っていますが、今、一番好きなことは写真を撮影することです。

ミラーレスの一眼レフカメラを5年前に購入しましたが、使いこなせず挫折し3年間しまったままにしていました。

カメラはきっと面白い世界…という気持ちをずっと持ち続けていました。

そして、思い切って習い始めたのが2年前。

今でもよくわからないところがありますが、操作はできるようになりました。

レンズは買い足していますけれど、カメラ本体は5年前のモデルをずっと使っています。

「カメラ新調したくならないの?」と、聞かれることもあります。

でもわたしは今のカメラが大好きで、まだまだこれで沢山撮りたいと思っています。

愛着が増しているんです。

操作できなかったこのカメラを使えるようになり、これで本当に「わたしのカメラ」になったような気がします。

夫が

写真って、その時その時でどう撮れるのかがわからないからワクワクするんでしょ?

と、言っていました。

言われて「そうそう、そうなんだ」と思いました。

撮ったあともレタッチしたりトリミングしたり、手を加えるとまた違った写真になるところも面白いです。

カメラってワクワクするものなのです。

趣味を見つけられると暮らしが変わります。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

好きなこと暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました