PR
ConoHa WING

使いやすいコンディショナー容器を探して…

暮らしのこと

ポンプ式のシャンプー、コンディショナー(リンス)の容器ですが、コンディショナーが使いにくくありませんか?

まだ結構中身が残っているのに出にくくなる現象がストレスで、改善したいと思っていました。

ふと

「ボトルに入ったトリートメントがあるな」

と気付き、空容器を東急ハンズで見つけて購入しました。

↓こうして使っていました

出にくくなるストレスから解放され、快適でした。

3~4年使っていましたが、

ただ、ひとつだけ

ちょっと容器が小さかったのです。

詰め替え用コンディショナー(350g)が半分しか入らない。

最近、娘がやけにコンディショナーを多く使うため、減りが早くて詰め替えが面倒になっていました。

暮らしの変化に合わせて「今のベター」を更新することがモットー。

小さなことでも解決したいです。

コンディショナー容器に使えそうなものを見つけるため、いつも頭の隅に置いていました。

先日、やっと良さそうなものを見つけました。

はちみつを入れる容器です。

はちみつが500g入るので、詰め替え用コンディショナーも1パケ全て入ります。

さかさボトルで使いやすいです。

シャンプー用の容器は、「アミノメイソン」というメーカーのシャンプーのものです。

メイソンジャーのような形。

間口が広く手が入りやすいので掃除がしやすく、詰め替えも簡単にできます。

お気に入りで、これは3代目です。

(中身はヘアボーテの「HIMAWARI」シャンプー)

シャンプーはポンプタイプでも使いにくさを感じませんが、コンディショナーはやはり濃度の違いなのか、すぐ出にくくなります。

はちみつ用容器はアマゾンで見つけました。

「シャンプーやコンディショナーの詰め替え用に便利」

と、書いてありました。

そっちの需要もやはりあるのですね。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました