PR
ConoHa WING

暮らしを彩るノート

持ちもの

心に留まった言葉とか、忘れたくないことなどをノートにまとめることが習慣になっています。

書き留めたノートを何度も見返すことで自分の身になっているものもあると思います。

種類別に分けているので数冊を使っています。

ハッとしたことや心に残った文章を書き留めているノート↓

パラパラと見返すとビタミン剤のような効果があります。

心が元気づけられたり、自身の考え方を見直したりできます。

こちらはフラワー、グリーン関連の切り取りを貼っているノート↓

いいなと感じたお花の組み合わせや飾り方などを切り取り、貼っています。

↑ドライブや旅行で出掛けた先のパンフレットを好みの所だけ切って貼っています。

思い出ノートみたいなものかな

覚えておきたいことなども切り抜いています。

スマホで検索しても調べられるけれど、見やすくまとまっているものはとっておきたい↓

日常の中、

「知っている」

「知らない」

とではものごとのとらえ方や感じ方、気持ちの持っていき方などが大きく違ってくると思います。

そういうことを忘れないようにするため、ノートに書き留めます。

これはわたしが経験して学んだことです。

数年前に、自分の中ではどうしたって消化しきれない気持ちを抱えました。

思い起こすたびに

恨みや憎しみ苛立ち

そういう思いがあふれて

とても苦しかったです。

でも、ある言葉、ある文章によってそんな思いを和らげることができるようになりました。

その、わたしにとって安定剤のような文章は、いつでも読めるようにノートの他、スマホのメモ機能にも書き留めています。

ノートはお気に入りのものを使う方が手に取って見直す機会が増えますよ。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

持ちもの暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました