PR
ConoHa WING

思い出のしまい場所

暮らしのこと

※ブログ村のサブカテゴリーを【自分らしさ】に変更しました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

* * * * *

子どもの思い出品

こういうものって買い直しが利かないから、とっておくものを選ぶとき結構悩む。

思い入れのあるものはたくさんあるけど、その中でも心にしっかり残っている出来事にまつわるものを・・・

左側のものは歌を聞きながら見る絵本で、何冊か持っていましたがこの本が特にお気に入りのようでした。

聞かせると必ずニヤッとしてました。

右側のものは触って楽しみながら見る絵本

思い出品は大型収納棚に納めています。

↓白い箱 一つは幼稚園に入る前までの思い出箱で、もう一つは幼稚園生のときの思い出箱

(ニトリで購入しました)

↓トタン製の箱は学校に入ってからの思い出箱です。

(無印良品のもの)

↓写真は厳選してこれだけにしました。

(こちらも無印良品)

思い出の絵本も厳選して残しています。

絵本の入っている本立ては学校の授業で作ったもの。

使いながら残せるのって、一石二鳥ですね。

わたしはしていないけれど、子どもの思い出品を処分する前にデジタル保存するという手段もありますね。

わたしがおばあちゃんに、夫もおじいさんになったら

二人で一生懸命に子育てしてた記録やものたちを、お茶でも飲みながら見返してのほほんと過ごしていられたら幸せです。

アイキャッチ画像のうさぎさんは、遊び過ぎて所々毛が抜けてしまっているけれど、思い出深いもの。

部屋に飾っています。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました