PR
ConoHa WING

家の中が好きだからきれいにする

家仕事

朝のルーティン

洗濯する日は起床後すぐ洗濯機を回します

まず子どもと夫のお弁当作り

お弁当が終わったら子どもの朝ごはん

いつも牛乳とロールパンしか食べないのでパンを温めるだけですが…笑

子どもを見送ったあと、2回目の洗濯

わたしの身支度

メイクと髪を整えます

そうしているうちに夫が出勤

朝のドタバタが終了

でも、そこで気を抜くとグダグダな午前になってしまうので、動き続けます。

洗濯物を干し、寝室を整え、部屋の掃除をします。

そしてやっと自分の朝ごはんです。

やることをやって部屋の中が清潔になるとこの上なく気持ちが良いです。

朝からきれいな空間にいられる気持ち良さを味わえるから、日々の掃除が苦になりません。

きっと、掃除を毎日する習慣のある人はわたしと同じ気持ちなのではないかな…

わたしの場合、朝の家事の前にご飯を食べてしまうとその後なかなか動けません。

「誰も来るわけでもないし、家族が帰ってくるまでにやればいいか」

なんて思っていると、掃除するまで部屋は汚れたままです。

そんな部屋にぐずぐずいるより、清潔で整った部屋で過ごしたい。

インドア派の自分に合った暮らし方かなと思っています。

アウトドア派の人はまた違う暮らしのルーティンがあるのだと思います。

うちの人間は皆揃ってインドア派です。

だから家の中はお城なんです。

家族皆が気持ち良く暮らせたらいいなと思いながらしつらえます。

部屋に植物を置くと雰囲気が変わります。

シンプルな室内であっても、温かみを感じられるような部屋にしたいです。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

家仕事暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました