PR
ConoHa WING

外出着は組み合わせを決めている

暮らしのこと

少ない服の数なので着回せる服がいいのかもしれません。

でも、大切なのは「着心地の良い服」と「今の自分を象徴している服」

だと思っています。

少ないからこそ沢山着るので

着回し重視より、好きな服を着たいです。

今持っている服を組み合わせて気に入ったスタイルを季節ごとにノートに書き留めています。

クローゼット内に置いています。

春秋の服装 夏の服装 冬の服装

この3パターンで組み合わせたスタイルを書いています。

何故ノートに書いているのかというと、忘れてしまうから 笑。

「この組み合わせいいな」

と思ったらすぐ書き留めないと忘れてしまうのです。

いくら気に入っている組み合わせでも、来年になったら忘れてます。

思い出せなくてもこのノートを見ることでまたお気に入りの組み合わせで着ることができます。

どのように書いているかというと

例えば冬服ならば

白セーター (coen)

黒ワイドパンツ 無印良品)

黒シャツ (MHL)

ベージュワイドパンツ(UNIQLO)

黒ワンピース(無印良品)

濃ベージュニットベスト(無印良品)

こんな感じで書いています。

以前は組み合わせたスタイルを写真に撮っていましたが、面倒になりやめました。

前もって出かけると決まっているときは、前日にすべて準備しています。

服はもちろん、持つバッグ、履く靴なども決めておかないと落ち着かないのです。

昔からそうですが、年を重ねるうちに完璧に揃えるようになりました。

歳のせいなのかな…

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

暮らしのこと装い
スポンサーリンク
キナリをフォローする
ラシンバン -暮らし暮針盤- 
タイトルとURLをコピーしました